中途採用してみた。

現在の勢いを保つべく、中途採用募集を出してみた。

前職で採用担当したことがあり、10名来てそのうち使えると思う人が

一人いればよいほうという状態だったので、あまりいい印象はない。

しかし、中途採用募集を媒体で出してみた。。

しかも一番安いプランで。要はアタリを見たかったのだ。

すると初日からくるわ。くるわ。で合計200名ほど募集があった。

ありがたい話です。(´;ω;`)ウゥゥ

そんな中、厳正なる審査の結果、2名採用することにした。

この2名は、スキル的には他の応募者と比較すると、まだまだだが、

育てがいがあるとピーンときた。長い間採用関係をやっていると、この

「ピーン」が大事で。話のやり取り、間(ま)、面構え、ともに

非常に心地よかった。

これから3か月かけてみっちり研修していくわけだが、、

どう育つかが楽しみである。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です